ココロゴが低価格の理由

なぜこんなに安いの?って疑問に思われる方もいらっしゃいます。
理由はとても簡単ですが、コスト削減に向けて最大限の努力クチコミ効果による広告費の大幅節約ができたからです。
あらゆる面において経費の削減を考え、その分すべてお客様に還元するという経営方針です。
安すぎると逆に不安の方もいるため、低価格の理由を詳しく説明させていただく前に、まずお客様のご好評の声をご覧いただきたいです。

ロゴ作成に大好評の声
ロゴ作成に大好評の声
ロゴ作成に大好評の声

以下、「安い≠悪い」という「非常識」の理由をご説明させていただきます。

安い理由その@
実体店はなく、サイト運営のみです。当サイトはテンプレートからお問合せフォームまで、すべて無料のものを活用し、弊社既存サーバを使って構築したサイトで、初期投入費用=0円です。サイト維持費など余計な固定費は一切ありません。唯一お金かかったのはドメイン代の1800円だけです。

ご注文、提案や納品なども、取引のすべてがインターネット経由で、いわゆるネット完結となっており、コスト削除につながります。


安い理由そのA
通常のロゴ作成会社では、デザイナーさんたちが一つの作品のために深くまでコンセプトを考え、それを形にしていきます。どの作品もデザイナーたちにとって子供のような大事な存在です。

しかし、ロゴのデザインというものは事実上芸術作品で、非常に主観的なもので、好みがあるのです。

世の中に数億円もする絵はたくさんありますが、芸術音痴の私には到底価値がわかりません。私が好きになれる絵は、見て気持ちいい、きれいだなと思わせてくれる絵だけです。

よく耳にするのは、作品に満足できないお客様に対して、一生懸命自分のコンセプト(800字ほど)を説明し、お客様に説得させようというデザイナーさんがいます。それも無理はありません。自分の子供ですから、好きになってもらいたい気持ちは十分わかります。

ただ、一つの作品は如何に優秀でも、お客様が納得しなければ意味がありません。

解決策として、ココロゴはデザインコンセプトの説明や自分の考えをお客様に押し付けるよりも、視覚的インパクトを重視しています。

つまり、少ない作品とたくさんの説明より、たくさんの作品と適宜の説明を提案したほうが、お客様に喜んでいただけると考えました。 ココロゴのデザイナーたちは一つのコンセプトを深く考えるより、複数以上のコンセプトを考え、簡単に説明できるように作品をデザインしているため、効率もアップし、コスト削減につながります。


安い理由そのB
世界各地(台湾、中国、韓国、ブラジル等)にいるデザイナー(半分以上が専門デザイン会社勤務)が趣味や交流、あるいは副業のためにコミュニティを組成しております。

ココロゴは、そのような人たちを厳しく審査し、受注案件のコンペを行っております。中には発展途上国のデザイナーも多く、物価水準が安いため、日本より安い料金でロゴデザインをしておりますので、ここまで料金を下げることができました。


日本国内の制作会社に比べ、ココロゴの料金の安さと品質の高さは最大の魅力です。お客様のニーズに満たし、大満足の声がたくさんいただいており、現在、ココロゴのご注文件数の30%が口コミによる注文で、業界屈指の数字でしょう。


それでは、予算が限られ、もしくは経費の無駄遣いを減らしたい、素敵なロゴがほしい、そしてたくさんの選択肢を見たい方は是非お申し込みください〜


ロゴ作成実績を見る ロゴデザインを依頼

↑ ページの上部へ